SSブログ

大雪

ご無沙汰しててすいません。

何か、ここの動きが、緩慢で、どうも更新意欲が沸きません(>_<)

先日、8日の大雪の、都内を少し撮ったので、少しアップしてみようかと・・・・。

IMG_7976.jpg

最初は、ちらちらとしてただけでしたが・・・・・!

郵便配達も大変です。

IMG_79962.jpg

IMG_8000.jpg

バス通りさえも、こんな感じ。

IMG_8024.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8001.jpg

都電は、頑張ってましたね(^^♪

IMG_80082.jpg

IMG_8009.jpg

まれに見る、大雪、去年の教訓なのか、皆さん、結構裏の通りも、雪かきしてくれてて、

月曜日は、バイクでも、走れました。

寒いので、雪は残ってますので、しばらくは、足元は注意ですが・・・!

IMG_7998.jpg

今週末も、雪の予報・・・・もう勘弁して欲しい(T_T)


あまり更新する予定では有りませんが、皆様のところへは、お邪魔しますので、宜しくお願いします。




nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 11

kazykaz

東日本大震災後に購入した長靴、買ってて良かった♪
雪かき、買出し大いに貢献してくれました!
週末も戦々恐々ですね(^^;
by kazykaz (2014-02-12 21:21) 

めりー

やっぱり更新されてるとうれしいです♪
東京の雪景色、きれいに撮れていますね!
ものすごい吹雪でしたよね、ビックリです
私はこの日、一歩も外に出ませんでした(^^;
by めりー (2014-02-12 21:37) 

ヨタ8

kazykazさん、夜には、雨に変わるのを期待しては、いたのですが・・・駄目でしたね、都内でも長靴は、一足有った方が良いですね、僕は仕事柄、持ってますけど(^^♪

by ヨタ8 (2014-02-13 09:46) 

ヨタ8

めりーさん、今も、エラー続きで・・・・ニューロとか言ってないで、こっちを早くしてもらいたいですね!
折角の大雪でしたので、チャンスかなと(^^♪
撮る方は楽しみましたが、日曜日、出掛けるのも躊躇してしまいました。

by ヨタ8 (2014-02-13 10:42) 

ヨタ8

ナイス頂いた皆様、有難うございます(^^♪

重たくて、エラー続きで、まとめての、レスすいませんm(__)m
by ヨタ8 (2014-02-13 10:49) 

ひまねね

こんばんはー、
先週は珍しく?埼玉の方が収束が早いように感じたのですが、また週末雪の予報・・・

勘弁してよー!ってな感じです。長靴経年劣化で終わってるし・・・
by ひまねね (2014-02-13 22:25) 

ナツパパ

今日も雪になってしまいました。
明日にかけて積もりそうです。
...さて雪かき、がんばらなくちゃ。
by ナツパパ (2014-02-14 08:16) 

ヨタ8

ひまねねさん、都内は、まだ残っていたのに、また降り始め、もう屋根は、真っ白・・・・ジャイロでの、配達は、雨にならない限り、明日は、無理かな~(>_<)

by ヨタ8 (2014-02-14 11:34) 

ヨタ8

ナツパパさん、今朝起きたら、かなりの積雪で、暗い中、車庫で、チェーン付きタイヤに履き替え、車を出そうとしましたが、思うように出られず、お店の前の雪かきはしましたが、とても動ける様な状況で無いので、朝の配達はあきらめて、ゆっくり配達することにしました。
積雪量が多く、雨に変わっても、重たくなるだけで、どうにも裏道を走ることは、困難です(T_T)、もっと早く雨に変わっててくれればと思いますが、これだけは、自然のことなので。

by ヨタ8 (2014-02-15 04:24) 

ともち

お久しぶりです^^
関東の大雪、かなりの被害が出ているようですね。
埼玉に住む妹からも、まるで豪雪地に住んでいるかのような写メが届いて驚きました。
大阪も2月に入り雪が多いです。
とはいえ、ちらつく程度で、そんなに積もりはしないので助かっていますが(-_-;)
今シーズン、まだ降るんでしょうかね・・・
by ともち (2014-02-18 22:15) 

ヨタ8

ともちさん、ご無沙汰です<(_ _)>
15日は、埼玉も、凄かったでしょうね・・・・都内も(>_<)
早朝の仕事なので、車を出すのが精一杯で(チェーンつけても)
配達は、6時くらいから、やっと動き出し、10時位に何とか終了しましたが、
そのあと、色んな影響が出ましたね、流通が止まり、色んな物の品薄状態でした、災害状態でしたよね、そろそろ暖かくなっても良い時期ですが、又気まぐれな雪も可能性有りますよね(>_<)
そうそう、去年11月に、長女に二女が、12月に、二女に長男が産まれまして、、孫は3人になりました。
by ヨタ8 (2014-02-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花秋の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。