SSブログ

河津七滝

2013年の秋に、修善寺から、行く予定だった、河津七滝、

                   やっとリベンジです!

河津駅から、バスでループ橋を上り

IMG_6007.jpg

天城トンネルの先の水生地下バス停で降り、そこから戻ります。

ここにも小さな、ワサビ田が有り、
           湧水が涼しげに流れてます。

IMG_60352.jpg

旧天城トンネル
IMG_60592.jpg

整然と並ぶ木々

IMG_60882.jpg

平滑の滝

IMG_61272.jpg

わさび田
IMG_61672.jpg

猿田淵
IMG_61972.jpg

七滝始まります。 釜滝
IMG_62312.jpg

えび滝
IMG_62452.jpg

蛇滝
IMG_62492.jpg

初景滝
IMG_62612.jpg
IMG_62762.jpg

カニ滝
IMG_62962.jpg

出合滝
IMG_63012.jpg

わさび丼、ワサビ蕎麦を食し

IMG_6316.jpg

予定では、もう少し踊り子歩道を、河津方面へ、歩く予定でしたが

  ちょっと疲れたので、七滝バス停から、河津駅へ直行しました(^^)

今回使ったのが、西伊豆フリー切符

  これがJR東日本HPで見ると、小さい字で、一部、新幹線使えませんとの、注意書き

  一部使えないんじゃなくて、一部しか使えないんじゃないか
    (使えるのは、東京、品川間のみで)
前日夜に、それに気が付いて良かった、危なく、新幹線代、丸々払わされる羽目になる所でした(+_+)
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

ナツパパ

河津七滝の名前は知っていましたが、初めて拝見しました。
森の緑がしっとりときれいです。
この湿潤さは日本だなあ、と感じますねえ。
水の流れも素敵だ!
by ナツパパ (2016-07-03 22:40) 

ひまねね

こんにちは~、
涼しそうな光景は、眼の保養になりますです。

キップの件、東日本にしてみると東海は目の上のコブな様なのでそんな仕打ちもあるかと・・・東海の新幹線使わずに自社の踊り子号で行けっ・・・てな誘導なんでしょうね~。
by ひまねね (2016-07-04 07:21) 

ヨタ8

ナツパパさん、有り難うございます。
一昨年、土砂降りで断念したので、いつかリベンジと、思ってましたが、
やっと行けました、浄蓮の滝も観たかったのですが・・・・
七滝近辺だけなら、小一時間なので、車をお持ちでしょうから、さ~っと
行ってみては如何かと、
写真じゃ、釜滝の雄大さがお見せ出来ず残念です(^^)
by ヨタ8 (2016-07-04 20:00) 

ヨタ8

ひまねねさん、有り難うございます。
そうなんですよ、踊り子を使わせようとする魂胆でしょうね!
HPの表記が紛らわしい事・・・・
新幹線が▲印で運賃のみ有効みたいな事書いて有るが、注意書きをよく見ないと判らないし、大体、西伊豆切符なのに、東北だの長野だの使うわけの無い路線の新幹線の名前は書いて有るし、職務怠慢だわ~(+_+)


by ヨタ8 (2016-07-04 20:06) 

olived

清々しい空気の中でこんなたくさんの滝を見ながら歩いたら、身体の毒がすっかり抜けそうでいいですね〜。
わさび丼ワサビ蕎麦 食べてみたいです。
by olived (2016-07-05 09:58) 

ヨタ8

olivedさん、有り難うございます。
時期的にも、あまり暑くなく、快適なお散歩が出来たかなと思います。
わさび丼、ツ~ンとわさびが効いてて美味しかったです、
わさび蕎麦は、あんまりわさびが感じられず・・・・
すりおろしのわさびのせて食べたほうが良いですね~(^^)

by ヨタ8 (2016-07-07 06:44) 

Nyandam

3年越しのリベンジ、よかったですね~
風景写真がHDR調で素敵な絵のような感じですね。^^
わさび丼の具はわさび以外は何だったのですか?
by Nyandam (2016-08-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。