SSブログ

小石川植物園の出会い [写真]

IMG_0303 (800x518).jpg

カルミアの蕾達、

数年前、ここでの出会いが、インパクト有り、有ったであろう場所へ、行ってみた!

有りましたね~、うれしかった(^_^)v

ウシガエル

ヴォーヴォー(文字じゃ表せない)と鳴く、声はすれども・・・・
                 中々、真近では、お会いした事が有りませんでしたが

IMG_0323 (800x534).jpg

今シーズン、初のアオスジちゃん

IMG_0373 (800x583).jpg

何気なく、ランデブーしていた、モンシロチョウ・・・かと思いきや!

ツマキチョウの様です。

masao。 さんの様に、飛んでるところは、うまく撮れませんでしたが

IMG_0349.jpg

2匹観えるでしょうか??

IMG_0352.jpg

やはり、自然の多い、植物園良いですね、これからの時期、

木陰も、涼しいので、また出掛けてみようかと思います。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

みけ

カルミアのつぼみ、金平糖みたいで可愛いですよね~♪
カエルさん、今年はまだ会ってないですー。
早く会いに行きたいなー^^
by みけ (2012-05-15 21:43) 

ichigo

アポロチョコレート(*^_^*)
カルミア見ると甘そうだなぁ~って食いしん坊です
(;^_^A アセアセ…

今年はまだまともに蝶を撮っていません
いるところに出かけたけど
いたのはジャノメばかり(ノヘ;)シクシク..
華やかなの撮りたかったよ~

by ichigo (2012-05-17 19:37) 

mag

ブログの方おひさです〜
ご訪問ありがとうございます〜〜〜^^
by mag (2012-05-19 21:46) 

sig

こんばんは。
ここに行けばカエル君に出会えるんですね。周りではアマガエルさえ全く見ることができません。
by sig (2012-05-20 19:35) 

rose-k

ウシガエルさん、湯加減、いや水加減がよいのでしょうね(^-^)
蝶たちも撮れていいな~!
アオスジのブルーグリーンって最高に綺麗♪
by rose-k (2012-05-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小石川植物園池袋散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。