SSブログ

ご近所桜 [写真]

11日の花散らしの雨と言う事でしたが、思ったほど、悪天候にはなりませんでしたが、

近所の桜は、満開を過ぎ、花吹雪を降らしたことでしょう。

と言うわけで、早目に、撮って来た桜をアップしないと行けませんよね(^^♪

まずは、荒川遊園前の桜から、

IMG_1526.jpg

IMG_1536.jpg

こちらは、8日の朝のものです。

早目の昼食を済ませ、向かったのは、王子の音無し川。自宅から徒歩です!

途中には、レンギョウの滝(まだこちらは、満開前です)

IMG_9304.jpg

上中里駅手前の、歩道橋上から

IMG_9311.jpg

ここを上がると見えてくるのは、スカイツリー!

IMG_9321.jpg

上中里の駅横を過ぎると、崖上には、印刷局の桜が
IMG_9325.jpg

さらに進んで、紫陽花の小道(飛鳥山と、京浜東北線の間の細い道)
IMG_9344.jpg

2月の火事で、燃えてしまった、さくら新道。
IMG_9349.jpg

ここから王子駅へ抜けるのに、一苦労、

駅から、飛鳥山公園の間は、人の波(>_<)

なんとかすり抜けて、音 無 親 水 公 園へ
IMG_9351.jpg

ここもかなりの人出です!

ここから、板橋方面へ、向かって右岸を進み、帰りは左岸を戻りました。

写真続きます!
IMG_9364.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9377.jpg

IMG_9382.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9478.jpg

本当は、もっと花筏が多いと鴨ちゃんが通った後がくっきり出て、そういうのが撮りたかったのですが(>_<)

IMG_9456.jpg

去年のはこちら
IMG_9980-2.jpg



あっという間の、桜、もう少しゆっくり楽しめる余裕が欲しいです、

これから色んなお花の季節、出来るだけ楽しんで行きたいと思います。

徒歩で、自宅までと思いましたが、途中用事が有ったので、飛鳥山より、都電に乗ってしまいましたが、

この日は、10km位歩いたようです。

最後は、ルピナスで(^^♪

IMG_9482.jpg
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ナツパパ

さすが飛鳥山、都内屈指の桜の名所ですね。
見事だなあ。
これはもう花見の人で大混雑はよく分かりますよ。
by ナツパパ (2012-04-13 09:06) 

sig

こんにちは。
後半の桜の芸術写真、本当に素晴らしいです。当然、拡大鑑賞です。
by sig (2012-04-13 17:05) 

ひまねね

こんばんわー、
荒川遊園の「一球さん」、桜と絡んでいい感じです~.

自宅前の桜も散り始めてきましたが、枝ぶりが変なので文字通り「目の前」で花を見ることも出来ます~。


今年はもう遅いですが、来年は激写団ご一行さまでのお花見など企画されたら・・・面白いかな~なんて思ったり。します~・・・
by ひまねね (2012-04-13 22:06) 

風詩

今日は!
H/Nを『クール』から『風詩』に変更をしてみました。

花三昧・・・いいですね (^^♪
by 風詩 (2012-04-14 17:20) 

corolla

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)
写真全部綺麗ですね~プロですね~^^
中でも桜が水面に写ってる写真凄いお気に入りですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらも桜が散り始めてももっちは一枚づつ食べてて散歩に時間がかかります(^^;;
by corolla (2012-04-15 15:38) 

hidens

おはようございます。久しぶりに自分が生まれた場所の近くの桜を拝見できて嬉しいです! 音無公園凄い人~ちょっとびっくり。そりゃ、街中ですものね。
2月の王子駅近くの火災には驚きました。古いたたずまいでもう何十年も変らない一角でしたよね。ヨタ8さんのマクロもですが、桜の写真、バラエティでいいなぁ、全部違う表情がいいなぁと思います。
桜のバックの別の花の映り込みが美しくて。こんなに色んな花が咲いているんですね。今年のかもの周りの花いかだ、余り多くない花びらですが、水の色が、凄く綺麗にでていてます。
いいんじゃないかなぁ。見ていて楽しいお写真ばかりです。
by hidens (2012-04-16 10:26) 

Deko

鴨さんの足跡?私は今年の方がお気に入りです。
飛鳥山の桜は覆われている感じがゴージャスなんですよね。
すてき~!
by Deko (2012-04-16 17:07) 

ulyssenardin36000

鴨とさくらの構図、流石ですねぇ( ^)o(^ )
by ulyssenardin36000 (2012-04-21 20:03) 

rose-k

わぁ、綺麗だなぁ~(*^^*)
特に後半は目を見張る作品ばかりで、ほほぅ~!って。
鴨・・・どちらも素敵!昨年のと比べて見るというのも面白~い♪

by rose-k (2012-04-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。